6.01.2016

仙遊寺で「お遍路バッハ」

5月29日日曜日に「へんろ道文化世界遺産化の会」主催の、へんろ道体験クリーンウォーク in 今治が開催されました。
生憎の小雨模様でしたが、100名近くが参加され55番札所南光坊さんから58番仙遊寺さんまで歩かれました。

そのイベントでお昼休憩の後、58番札所 仙遊寺さんで演奏させて頂きました!
本当は皆様と一緒に歩く予定でしたが、一週間くらい前に「第4回お遍路バッハ」から戻ったばかりで、その際痛めた膝が治らず演奏だけで・・・(^_^;) 

参加された皆様、30キロ、20キロのお米を背負って歩くのに挑戦された方がいたり、学生さんがいたりと様々でしたが、ご住職のお話を真剣に聞いておられたり、演奏もお疲れなのにしっかり聴いて下さり、遍路道を歩くということを何かしらしっかりと胸に刻んでおられたように感じました。

やはりお寺での演奏は、心が引き締まります。
たくさんの方の助けを頂きました。
参加者の方々、そして仙遊寺のご住職、副ご住職、スタッフの方々に心より感謝いたします。

仙遊寺の展望室が会場でした!
お天気が良いと窓の向こうに瀬戸内海が見えます♪

仙遊寺 小山田ご住職
なんと同じ愛知県ご出身でした(*^_^*)

松山から車でご一緒下さった木下先達さま
お世話になりましたm(__)m

なんと埼玉からほぼボランティアでいらした河野さん
松山からお遍路さんの車伴走をして下さっています。
 
みなさま本当にお疲れさまでした。

2 件のコメント:

河野芳弥 さんのコメント...

今回の今治のクリーンウォークは主催者の一人として参加しました。
直子さん素敵なピアノ演奏ありがとうございました。

naoko ueo さんのコメント...

河野さん!こちらこそお世話になりました。
またきっとどこかでお会いできますね(*^_^*)
河野さんのお遍路さんへの素晴らしい御活動、尊敬します。
そのうち私がお願いするかもしれませんので、よろしくお願いします。