12.12.2008

甘いシアワセ。

もう12月になっていました。。。
あと少しで今年も終わりです。

ここのところずっとずっと心が泣いてばかりだったので
ビタミンCでもしっかりとっておこうと思いました。
なんで悲しいときにビタミンCかって?
うーん、なんとなく元気の素っぽいから。。。

近所ノスーパーでキウイが10個で100円だったので
家に帰ってヨーグルトと共に食べたのだけど、
あまりのすっぱさに悶絶してしまいました。。。

こんだけすっぱいと生では無理ですね。
完璧な材料があるわけではないが、
コンポートにしてしまいましょう。

キウイを細かく刻んでお砂糖と一緒にホーロー鍋へ。
コトコト、コトコト。
トロトロ、トロトロ。

焦げやすいので、大事に大事に煮込んでいきます。
部屋中にあまーーーーーーーーーーい香りが広がります。
優しい香り。
シアワセの香り。
仕上げに赤ワインを。

少し大人の味のコンポート。
ヨーグルトにのっけていただきます。
シアワセに浸ったままで眠りましょう。

0 件のコメント: