6.04.2012

スカイツリーと祭り

今夜は部分月食。
雲に隠れて見えませんけどね。。。残念。

さて、東京の浅草近辺では三社祭り以降、お祭りが続いています。
細い裏道で出番を待つお神輿を見つけました(^^)/


金色の鳳凰がまぶしい!




















はっぴ姿のいなせな地元民が
掛け声いさましく
練り歩いています♪





















お昼時だったので、
蔵前駅からすぐの「シエロ イリオ」というオシャレなカフェに。

隅田川越しにスカイツリーが見えるのです(*^^)v

川辺の風も心地よく、ランチのカツレツも美味しく頂きました!

スカイツリーの開業にともない、
この蔵前界隈もずいぶん新しいお店が増えました。


古き良き下町情緒も健在ですし、魅力的な町になっています♪

今週末は、鳥越神社のお祭りです!
都内で一番大きなお神輿が出るそうです。

またまた、はっぴ姿の粋な江戸っ子に出会えますよ!!

0 件のコメント: