5.03.2016

羅漢閑話②

お遍路バッハ中、出会った濃いキャラおっちゃんをを勝手に羅漢さんに任命!
さて、今回の羅漢さんは。。。

羅漢5号「スーパー羅漢Sさん」 3/3
ピアノがあると情報をもらった八幡幼稚園を探してウロウロ。
この辺だけどわから~ん!とその時、ちょうど歩いてきた細身の紳士。
幼稚園の場所をきくと、なんと一緒に行ってくれるって(*^_^*)
マジ羅漢さんだよねと思っていたら、連れてってくれて話まで通してくれて、一緒にバッハを聴いてくれちゃった!
幼稚園と縁のある方らしい。
その後もずーっとこのご縁は続くのだ。
松山までコンサートを聴きに来てくれたり、次回お遍路バッハのピアノを貸してくれるところを手配してくれたり。
こんなにお世話になっていいのかぁ!!
ってなくらい世話になりっぱなし。
それでいて、Sさん嫌な顔ひとつしないでいてくれる。
まさにスーパー羅漢。
感謝&合掌。

羅漢6号「遍路白ひげおっちゃん」 3/4
とにかく良くしゃべる。
勝手にしゃべる。
朝4時からでかい声でしゃべる。
おかげで起きたじゃないか。
人の話を聞いていないし、と思ったら「わし、耳が聞こえんけん、姉さんの話わからんわぁ」
はぁ~????
ま、くつひもの結び方教えてもらったからいいか。。。(笑)

0 件のコメント: