8.25.2008

ジミー大西の言葉

昨夜、深夜にNHKで「ジミーちゃんの夏休み」(?)を見ていた。
眠らなきゃいけないような時間だったが、マルタの青い海と、久しぶりにテレビで見るジミー大西が気になった。

幼少の頃からの思い出やらを再現ドラマでやったりしてた中、ふとしたフレーズが気になった。

環境を変えないといかんのです。

はっとした。
ぬるま湯にぷかぷか浮いているような今の生活。
環境を変えることを意識的に考えなきゃ。
いろんな経験がピアノの音に反映するのは承知しているのに、なかなか勇気がないんだよね。

それからもうひとつ。

いつも空想してる変な子やった。

私も変な子だった。
学校の集団登校中は、完全に空想しながら違う世界を謳歌していた。
でも、、、、今は時間に追われてゆっくり空想の世界にひたることもなくなった。
これじゃいかん、音楽はイメージ力でなんぼと思うし。

瞑想とも少し違う、空想。(妄想?)

まずは、環境がすばらしく良く変化している自分を空想することからはじめよう。

念ずれば、思いはかなうはず。←というかかなってきた。

さて、がんばってみましょう!

0 件のコメント: